努力の女性達

きれいなママでいたい(^o^)

フルタイムで働きダウンしてしまった。

今は女性が働くのが当たり前に時代ですね。

 

特に日本は労働時間が長いっていうのはよく聞きます。

私も以前フルタイムで働いていたことがありました。

 

毎日定時で帰れればいいのでしょうが、
残業が全くない仕事もなかなかないですよね。

私が働いていた職場もそうでした。

 

毎日2時間くらい残業して、さらに休日出勤なんてこともありました。

 

女性だからつらいというか男性でもこれはつらいのかもしれませんが、
私はあまり体力もなかったこともあり過労でダウンしてしまいました。

 

はじめはどっか病気になってしまったのかなと思って病院に行きました。
色々な検査をしたけど、原因はわかりませんでした。

 

病気ではなく過労だったのですね。

 

体が疲れ切ってしまって疲れが抜けなくなっていたのです。
その症状として食欲不振や頭痛や生理不順などもありました。
色々な不調が体を襲いました。

 

それ以来私はフルタイムで働くのはやめにしました。

 

女性でも体力のある人もいるし、
男性でもフルタイムで働くのがつらい人もいると思います。

 

しかし、健康のためには無理をしすぎるのもよくないなと思いました。

 

あのまま無理をして続けていたら本当の病気になっていたかもしれません。
何よりも大事なのは元気な体だと思います。
元気な体がなければ何もできないのです。

 

今は私はフルタイムの仕事はせずに、パートタイムで短時間働いています。

 

独身で一人暮らしだとそれも無理なのかもしれませんが、
結婚して旦那様が稼いできてくれれば、
パートタイムのお給料でもなんとか暮らしていくことが出来ます。

 

住む家さえあれば、独身の方でも食べるに困らない程度の暮らしはできるでしょう。

 

本当はもっとバリバリ働いて稼ぎたいって気持ちもありますが、
無理なものは無理です。

 

健康な体で暮らすためには、人それぞれ働くにも
限界があるのではないかと思います。