努力の女性達

きれいなママでいたい(^o^)

ニキビで悩んでいる人に使って欲しい化粧品

私は中学生の頃にニキビが出来始めて、

今使っている化粧品に出会うまでニキビ肌に苦しんでいました。

 

私が使っている化粧品はネット通販のナチュラル化粧品です。

 

化粧水、乳液、クリームがセットになっているシリーズを使っています。

 

ナチュラル化粧品に出会う前は、ニキビに効く薬用の物や敏感肌用の物など、

ありとあらゆるものを試してきました。

 

薬用の物や敏感肌用の物を使っても、ニキビが悪化したり増えたりと散々でした。

 

使い始めて良いなと思うものでも1ヶ月を過ぎると、肌に合わなくなったりしました。

 

化粧品を変えてもニキビが増えるので洗顔の仕方が間違っているのではないかと思い、毎日丁寧な洗顔を心がけました。

 

洗顔の仕方は、泡立てネットでキメ細かい泡を立ててから、汚れを吸着させるように押し当てて洗いました。

 

ゴシゴシ洗うと肌へのダメージが大きいので、洗顔の前は肌を蒸しタオルで温めて毛穴をひらかせました。

 

洗顔終わりは、直ぐに化粧水を塗りました。

 

そして乳液、クリームと毛穴の開きに汚れが入らないように蓋をしました。

 

化粧品は、毛穴を閉じるために冷たく冷やした物を使いました。

 

化粧水の塗り方もパッティング方法からコットンに染み込ませて塗る方法に変えました。

 

パッティング方法だと化粧水の付着が、まだらになってしまうからです。

 

それに比べてコットンに染み込ませて塗ると、均等に化粧水が付きます。

 

夜遅く帰ってきても洗顔の方法を変えずに実践しまたが、ニキビは消えることはありませんでした。

 

化粧品を変えては試し変えては試しの繰り返しをしていた頃にナチュラル化粧品に出会いました。

 

きっかけは、母の友達の子供がアトピー肌に悩んでいた頃にナチュラル化粧品を使って良くなったと教えてもらった事でした。

 

アトピーとニキビは違うものだけど、肌に負担が少ないようなので試しに使うことにしました。

 

使っていくうちにニキビは消えて、肌荒れもしませんでした。

 

使い始めて今年で10年になりますが、ナチュラル化粧品に変えてから肌の炎症はありません。

 

ナチュラル化粧品に出会う前にニキビを潰してしまった所はニキビ跡として残っています。

 

もっと早く出会っていたらニキビ跡にならずに済んだと思うと残念です。

 

もし、今ニキビで悩んでいる人がいるならナチュラル化粧品をオススメしたいと思います。