努力の女性達

きれいなママでいたい(^o^)

ニキビで悩んでいる人に使って欲しい化粧品

私は中学生の頃にニキビが出来始めて、 今使っている化粧品に出会うまでニキビ肌に苦しんでいました。 私が使っている化粧品はネット通販のナチュラル化粧品です。 化粧水、乳液、クリームがセットになっているシリーズを使っています。 ナチュラル化粧品に…

心身ともに健康にしてくれる!30分健康体操教室カーブス

結婚してしばらくは共働きをしていたのですが、 体調を崩したため会社を辞めて専業主婦になりました。 仕事は好きだったのですが、真面目で頑張りすぎるタイプなので、 そのせいで身体を壊してしまいました。 頻繁に風邪をひくようになり、ある時毎日身体が…

女性特有の冷えの対策

女性の身体は男性とかなり違ってくるものがありますが、その中でも体温系である冷えは自分も大分参っています。 夏場は大丈夫だと思っていたら冷房が効き過ぎていて冷えがきてしまったり、あるいは当然冬場は身体の芯から冷えが回ってしまって悩みの種ですね…

70歳のマッサージ師さんにほぐしてもらいます

学生時代から痛めていた腰痛が、子供の妊娠・出産・育児で腰を酷使したため、ついには椎間板ヘルニアになりトイレまでも這って行くまでになり、内視鏡手術でヘルニアを除去しました。 手術により本当に痛みがなくなり普段普通の生活が出来るようになりました…

フルタイムで働きダウンしてしまった。

今は女性が働くのが当たり前に時代ですね。 特に日本は労働時間が長いっていうのはよく聞きます。 私も以前フルタイムで働いていたことがありました。 毎日定時で帰れればいいのでしょうが、残業が全くない仕事もなかなかないですよね。 私が働いていた職場…

身近なハーブティー

ハーブティーって、最近はファミレスのドリンクバーでも見かける様になって、ずい分と一般的になってきましたよね。でも、変わった味がして、苦手という人もまだまだ多いと思います。ハーブティーは、体の様々な不調を改善してくれますので、その時に合った…