努力の女性達

きれいなママでいたい(^o^)

心身ともに健康にしてくれる!30分健康体操教室カーブス

結婚してしばらくは共働きをしていたのですが、

体調を崩したため会社を辞めて専業主婦になりました。

 

仕事は好きだったのですが、真面目で頑張りすぎるタイプなので、

そのせいで身体を壊してしまいました。

 

頻繁に風邪をひくようになり、ある時毎日身体がだるくて

微熱が続くのでおかしいと思って病院へ行くと、

肺炎だと言われてびっくりしました。

 

一週間ほど入院をして回復しました。

 

それ以来なんだか元気の出ない毎日が続き、

だらだら過ごすようになりました。

 

体重が増えてきて、便秘状態になりました。

 

毎日が楽しくないと思い、

家族から心配されるようになりました。

 

ある日母から「カーブスに行こう」と誘われたのです。

 

カーブスとは女性専用の30分健康体操教室のことです。

 

一日たったの30分の運動なので、

「それなら続けることができるでしょ」と母は笑顔で言いました。

 

母は実年齢よりも若々しいですし、私よりもアクティブです。

 

私のことを心配して、母が外に連れ出そうとしてくれている

気持ちに感謝し、カーブスに行くことにしました。

 

最初は嫌だなと思ったのですが、

私もこのままの生活は良くないと思ったので、

心身ともに健康でいるために頑張って運動をすることにしたのです。

 

カーブスでは有酸素運動をして、脂肪が燃えやすい身体を作ることができ、

身体に無理のないストレッチをしたり、女性専用に作られた

マシーンで楽しく筋力運動をすることができます。

 

30分だからこそ楽しく続けることができ、

だんだん気持ちが明るくなってきました。

 

体力がついてきたので、車ではなくて自転車で

カーブスに通うことにしました。

 

やはり身体を動かすと前向きになれますね。

 

体重が落ちてきて、スリムな体型に戻り

自分に自信が持てるようになりました。

 

便秘が解消されて嬉しいです。

 

また就職活動をして働くことができるようになりました。

 

これからも健康のためにカーブスに通います。

 

ダイエットにもこちらは最適なようです。