努力の女性達

きれいなママでいたい(^o^)

身近なハーブティー

ハーブティーって、最近はファミレスのドリンクバーでも見かける様になって、
ずい分と一般的になってきましたよね。
でも、変わった味がして、苦手という人もまだまだ多いと思います。

ハーブティーは、体の様々な不調を改善してくれますので、
その時に合ったものを選ぶと良いですよ。

レモングラスカモミールは、比較的クセがなく飲みやすいので、個人的にはおすすめです。
ローズヒップやハイビスカスなども、女性に人気のハーブティーです。

体の不調に合わせてハーブティーを飲むと、薬に頼らず健康を維持することができます。
胃もたれや胃痛など胃腸の調子が悪い時におすすめのハーブティーは、ペパーミントです。
胃腸や肝臓のはたらきを良くする効果があるので、健康な胃腸を維持するには良いでしょう。

また、胃痛の原因に精神的な疲労がある場合にも、ペパーミントの爽快感のある味わいが、
ストレス解消にも効果を発揮してくれます。
飲みづらい場合には、他の飲みやすいハーブとブレンドして飲むこともできます。

風邪の時に効果的なハーブティーがあるんです。
エキナセアには、免疫力を高める効果や抗菌作用があります。
ウイルスに対抗してくれるので、風邪や感染症などの予防や改善にも役立つハーブティーです。
またシナモンは、内臓を温める効果があるので、消化不良や吐き気などに効果があります。

殺菌効果もあるので、のどの痛みの緩和にも役立ちます。
スパイシーな辛味が体を温めてくれますので、免疫力アップになり、
結果として、風邪の症状を改善してくれます。